SSブログ

松野頼久の借金が12億円を超えている!?安保法制を考えている余裕ないだろ

松野頼久



維新の党の松野頼久氏の借金問題が

週刊新潮で発表されました。

合計借金額の見積もりは12億円を超えるとか。



なぜ、12億円もの借金を背負うことになったのか、

その真相について迫りたいと思います。

松野頼久さんについては、

こちらの記事で書いてありますので、

合わせて読んでください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

松野頼久プロフィール



スポンサードリンク



松野頼久はなぜ借金12億円も背負っているのか?





松野頼久さんは、維新の党のリーダー的存在で、

安保法制のキーマンとして欠かせない人物でありますが、

そんな松野頼久さんが合計12億円もの借金をしているということが、

週刊新潮で発表されました。



松野頼久さんは確かにド派手な身なりや、

ベンツを乗り回したり、超高級住宅街を渋谷区に建てるなど、

かなりの金持ちだという印象がありましたが、

まさか合計で12億円もの借金をしているとは、

思いもしませんでした。



借金額が12億円を超えるまで、

どういった経緯をたどったのかを調べてみると、

まず、一番お金がかかっているのは家。



家は渋谷区の松濤にあり、

規模は、地上3階、地下1階の博物館のような大豪邸です。



しかも、地下には、松野頼久さの夫人、松野素子さんの趣味で、

カラオケルームがあるとか。



気になるお値段ですが、不動産の情報によると、

1坪あたりがだいたい550万円くらいで、

60坪ある松野頼久さんの家は、

土地代だけでなんと3億3000万円だそうです。



それに加え、建築日にかかった費用は、

1億9000万円で合計すると5億2000万円。

信じられない額ですよね!



しかしながら、この家は奥さんのために

無理をして建てた家らしいく、

払うのが大変だということが週刊新潮で言われています。

住宅ローンが3億7300万円ですからね。



ですがそれだけじゃないんです。

松野頼久さんはお父さんから相続した別荘がり、

借金の担保2000万円に入れているそうで、

それを含めて計算するとなんと

毎年1700万円を返済している計算になるんです。

つまり、これだけでも、毎月約140万円の

返済をしている計算になります。



一般人の平均月収が20万円だとしたら、

7ヶ月分を1ヶ月分で払っていることになります。

こんなに借金したら生きていける自信ないですわ(笑)

一般人の私からは想像もつかない額です。



しかしこれだけでは終わりません。

お父さんの借金もあれば、お母さんの借金もあるのです(笑)

松野さんのお母さんが設立した会社が、

霞が関に9階建てのビルが1社あり、

南阿佐ヶ谷には、5階建てのマンション、

そして松野さんのお母さんの地元の熊本にも、

建物があることが分かっています。



お母さんからの借金を合計するとなんと7億5000万円!

金額的には一番お金がかかっていますが、

会社ですので借入するのは普通ですので、

これに関しては、それ程問題ではないのかなと思います。

やっぱり家が一番大変なのかなと思います。



全てを合計すると少なく見積もっても

12億円もの借金があることになります。



松野さんの本人からの話では、

毎月の返済額が8000万円くらいだと仰っていることから、

12億円の借金は確実でしょう。



だとしたら、野党再編だとか、安保法制などの問題よりも、

自身の借金問題で頭がいっぱいなのではないでしょうか。

大丈夫なのかな~・・・・・



スポンサードリンク


タグ:松野頼久
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。