SSブログ

小保方晴子の今現在は?STAP(スタップ)細胞はどうなったの?

小保方晴子



この記事を読むと、

小保方晴子の研究していた、

STAP(スタップ)細胞は

どうなったのか、

また、彼女は今現在

どうしているのか、

今は亡き、笹井芳樹と、

不適切な関係と

呼ばれているのはなぜか、

ホテルから2人一緒に

出てきた話など、

知ることができます。





小保方晴子のプロフィール

生年月日:1983年9月25日

年齢:31歳

出身地:千葉県松戸市

出身校:早稲田大学理学工学部卒業

早稲田大学大学院、

理工学研究修士課程修了

早稲田大学大学院、

先進理工学研究科博士課程修了

分野研究:生物学、化学、組織工学

引用元:Wiki



STAP(スタップ)細胞ってどうなったの?



STAP(スタップ)細胞で

一躍有名人になった小保方晴子。

一番記憶に残っているのは、

「STAP(スタップ)細胞はあります!」

と何度も訴えかけていた姿。

涙まで流して、

必死だった彼女は、

絶対嘘をついていない!

周りが潰しにかかってるんだ!

ずっとそう思ってたんですが、

結局のところよく分からない。

昨年の12月に、

米、中、イスラエルの7研究室で、

小保方晴子の残した

研究結果を元に、

合計133回取り組み、

全て失敗したとされているから、

嘘だったとうい声が多いが、

博士課程修士までいった人が

意味のない嘘をつくと話思えない。

とわいえ、小保方晴子は、

2015年3月に

理化学研究所に

60万円を返している。

このお金は、

STAP(スタップ)細胞の論文を

雑誌に掲載するために

かかった費用みたいだ。

返したということは、

諦めたのか、

もう一度自分でも

試した結果、

駄目だったのでは

ないかと思いました。

まだSTAP(スタッップ)細胞の

研究は完璧ではなく、

論文を出した際は

たまたま成功したとかないかな~。

小保方晴子を過大評価しすぎかな(笑)

少なくとも嘘は

言ってないと思うな。

まぁ、どうであれ、

もうスタップ細胞の研究に

復帰するのは

難しいんじゃないかな。

小保方晴子は今現在どうしている?



小保方さんの知人によると、

現在小保方晴子は、

神戸市内のマンションに

ひきこもっているようす。

小保方晴子



時々親が様子を見に来ているみたい。

まぁ、あれだけのことが

ありましたからね、

精神的に参りますよね。






小保方晴子は笹井と不適切な関係?



小保方晴子は笹井と

不適切な関係と

言われています。

どういうことかというと、

笹井芳樹が小保方晴子のことを

僕のシンデレラや

自分の事を

小保方氏のケビンと

言っていたそうです。

それが不適切な関係と

言われてる原因みたいです。

他にも、神戸ポートピアホテルで、

小保方晴子と笹井芳樹が一緒に

出てくるところを目撃したという

情報があったりしていて、

2人はできていたのでは

ないかと言われています。

まとめ



今回の調べで

分かったことは、



・STAP(スタップ)細胞の

研究は終わってしまった



・小保方晴子は、

今現在、都内のマンションで、

ひきこもり中。



・小保方晴子と笹井芳樹は、

できてるような関係であったため、

(2人一緒にホテルから出てきたり、

笹井芳樹が小保方晴子に対して、

シンデレラ等と言ったため)

不適切な関係と

言われるようになった。



とこんな感じでしょうか。

結果はどうであれ、

小保方晴子が心配ですね。

笹井芳樹は精神的に

追い詰められて

自殺してしまいましたし、

小保方晴子はそうならないように、

前向きに生きてほしい。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。