SSブログ

萩野公介は発達障害(ADHD)だった!?嘘か本当か真実を追求

萩野公介



来年のリオデジャネイロ五輪に有力競泳選手として、

期待があるまる萩野公介選手。

そんな彼がADHDではとう噂が流れていましたので、

その真相を追及してみました。

スポンサードリンク



萩野公介プロフィール





生年月日:1994年8月15日

年齢:20歳

星座:しし座

血液型:B型



萩野公介さんは、個人メドレーが得意で、

この種目で8つの金メダルを獲得しています。



他にも自由形や背泳ぎの種目でも活躍していて、

彼のことを水の怪物と呼ぶ人がいるんだとか。



嬉しいような嬉しくないような、

もっとかっこいい名前にして欲しいですよね。(笑)

本人はどう思ってるんだろ。



世界から注目が集まり、

これからの日本の競泳界を背負って立つ萩野公介。

これからの活躍に期待しましょう。



スポンサードリンク



萩野公介が発達障害?





ヤフーの虫眼鏡キーワードに

萩野公介発達障害とあるのですが、

これは萩野公介さんのことではなく、

萩野さんの目標であるマイケルフェルプスさんが

発達障害であるADHDであることが分かりました。



ADHDとは、注意欠陥多動性障害のことで、

集中できない、じっとしていられずに、

考えよりも先に行動してしまう発達障害です。



しかしながら後に歴史に名を残すような大天才になる

可能性が高いという恩恵があります。

エジソンやレオナルドダヴィンチは

ADHDだったと言われていますからね。



スポンサードリンク


タグ:萩野公介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。