SSブログ

黒木奈々は現在死去!ステージ3の胃がんを抱え全摘するものの2015年に再発し再休養

黒木奈々



この記事を読むと、

黒木奈々が胃がんを

告白してから、

2015年に胃がんが再発し、

再休養をとり、

現在は死去した話までの

ことが分かります。

黒木奈々のプロフィール

生年月日:1982年11月12日

年齢:満32歳没

出身地:鹿児島県鹿児島市

血液型:A型

最終学歴:上智大学

職業:フリーアナウンサー

事務所:セント・フォース

引用元:Wiki







黒木奈々が胃がんを告白したのは31歳の時



黒木奈々が胃がんであることを

公開したのは、

彼女が31歳の時である。

がんというと、

歳をとってからなるという

イメージが強いが、

最近は遺伝などで、

若年性がんの人が多く見られる。

とはいえ、みんな

「若いのにがんか~」

と驚きを隠せない。

自分もがんになるのではと、

先の見えない恐怖を

感じている人もいるだろう。

特に家族や血縁関係者に

がんの多い俺は、

かなりビビっている。

97%完治するはずが予想以上の進行



黒木奈は食事中に胃の激痛を訴え

救急車で運ばれました。

診断によると胃に穿孔ができていて、

10日間の入院が必要とのこと。

黒木奈は10日間仕事を休養し、

入院することに。

退院後、仕事に復帰するため、

再度検査をしてもらったところ、

胃がんが発見されたそうです。

仕事はそのまま休養し

続けることになり、

治療に専念することになりました。

医師からは早期のがんなので、

胃の3/4を切除すれば、

97%完治すると言われ、

ひとまず安心のところ。

しかし、手術を開始し、

胃の中を見ると思った以上に

がん細胞がいきわたっていた。

予定では3/4の胃の

摘出だったのだが、

しかたなく胃の全てを

摘出することに。

無事に手術は成功したのだが、

胃がないため、

食べ物が腸に直接落ちることにより、

ダンピング症候群に

陥ってしまいました。

ダンピング症候群とは?



ダンピング症候群とは、

胃を手術で切除した

患者の食事によって起こる

悪心や嘔吐、脱力感、

動悸、発汗などの

一連の症状のことを言います。

この症状は治るまでに、

最低でも1年くらいは

かかると言われています。

がんを摘出したと思ったら、

さらなる追込み。

黒木奈はこれに加え、

抗がん剤の治療に迫られる。






黒木奈々はステージ3の末期がん



ダンピング症候群にかかった、

黒木奈々にさらなる

追い討ちがかかる。

胃は全て摘出したものの、

胃がんのステージはレベル3。

5年後には60%~70%の高確率で

再発する可能性があると

医師から説明を受け、

完全治療するには、

抗がん剤の治療しか

ないということで、

抗がん剤を日々投与する

日々が始まりました。

吐き気や下痢、

味覚障害や食欲不振、

脱水症状が

彼女を襲う。

特に味覚障害が酷かったらしく、

ただの水がドロを

飲んでいる感じがして、

飲めなかったそうだ。

体重は6キロも落ちてしまい、

ガリガリだったという。

壮絶な闘病生活にも関わらず、

黒木奈々は耐え抜いていく。

いつか仕事復帰する目標に向けて。

黒木奈々は現在死去



抗がん剤の治療に耐え、

再手術でがんを取り除き、

転移もなかったということで、

「国際報道2015」という番組に、

復帰をすることができました。

闘病生活を物語った、

本も執筆しています。





通院生活を続けならがら、

やっとの思いで仕事に復帰できて、

凄くうれしかったと思います。

しかし、残念ながら現在は、

お亡くなりになられたということで

ビックリしました。

まとめ



今回の調べで

分かったことは、



・黒木奈々は、

ステージ3の胃がんで、

治療に専念し、

一度は仕事に復帰する

ことができたが、

2015年に再び胃がんが再発し、

再休養した後、

様態が悪化したみたいで、

現在はなくなられている。



せっかく耐え抜いて、

元の生活に戻れたのに、

あんまりだな。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。