SSブログ

坂口智隆は現在どうしているの?ケガをして手術って本当?

戦力外



この記事を読むと、

野球選手の坂口智隆が

現在どうしているのかや、

今季に右肘をケガしたことや、

手術するという噂について、

知ることができます。

坂口智隆

坂口智隆のプロフィール

生年月日:1984年7月7日

年齢:31歳

出身地:兵庫県明石市

身長:180cm

体重:76kg

職業:プロ野球選手

投球・打席:右投左打

ポジション:外野手

年俸:7500万円

引用元:Wiki







坂口智隆は現在どうしている?



坂口智隆は、今季限りで

オリックスを退団します。

年俸の大幅ダウンを

提示されたことが、

本人にとっては戦力外通告を

受けたと思ったらしく、

自由契約に移行したそうです。

自由契約になると、

国内外でもあらゆる球団と

契約交渉することができるのですが、

チームに所属していない為、

戦力外通知の選手に対して、

区別されることが多いそうです。



年俸の減額はざっと計算して、

2000万円の減額になります。

かなりの大金ですね!

しかしながらそれだけ引かれても、

5000万円くらい年俸は

残りますからね。

私たちの感覚からしたら

普通にリッチなんですけどね。

坂口智隆はいつから調子が悪くなったの?



坂口智隆の調子が悪くなったのは、

2012年に右肩を地面に強打し

負傷退場してからですね。

それから復帰しても、

一向に調子が上がらず、

2013年にはぎっくり腰。

これにより、

8月に登録抹消されます。

今回の年俸減額が仕方ないですね。

勝ち負けの世界に生きるのって、

つらいものです。






坂口智隆は右肘をゲガ!手術の可能性は?



今季の5月11日に2軍に落ちて、

調整を続けてきたのですが、

右肘をゲガしてしまいました。

関係者の話では、

軽傷だということですが、

簡単な手術はあるかもしれない

ということを言っていました。

一カ月程で送球練習を

再開できるとみているようです。

でも選手にとって

1ッヶ月ってかなり貴重ですよね。

まさかこんな時にケガをするとは、

坂口智隆もビックリでしょう。

急にやってきた連続の悲劇に負けず、

乗り越えて幸せを掴みとって

ほしいですね。

まとめ



今回の調べで

分かったことは、



・坂口智隆は現在、

自由契約に移行して、

フリー選手として、

活動をしている。



・坂口智隆の調子が

悪くなったのは、

2012年に右肩を地面に

強打し負傷退場してから。



・坂口智隆は今季に

右肘をケガしている。

軽傷ではあるが、

手術の可能性はある。



スポーツ界って大変ですよね。

勝ち負けの世界ですからね。

勝ち負け関係なしに、

ただ純粋にスポーツを

楽しむならいいですけどね。

戦力外通知とかもらったら、

かなりショックだわ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。